ありがとう。

9月2日午前9時43分。
おじいちゃんが天国へ逝きました。
お葬式を終えた今も、まだ信じられません。人が死ぬということがわかりません。

一ヶ月前に胆石の手術をして、退院間近に寝込んでしまって、そのままお別れとなってしまった。112歳まで生きるって言ってた。だけど、ほんとうに95歳まで、元気で弱いとこを見せず、いつも前向きに生きている姿は、決して忘れることはありません。

友引をがあったため、おじいちゃんとは自宅で3晩も一緒に過ごすことが出来た。家に帰りたい、おばあちゃんのご飯が食べたいって言ってたもんね。最期くらい甘えないとね。
天国から見守っていてください。おじいちゃんに恥じないような人生を送るようにがんばります。