2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月終了

とうとう、無職生活2ヶ月終了してしまった。正直、なめてた感あり。まともに動き出すまでは。4月、5月のGW終わるまで、何にもしていなかったから、本当に2ヶ月なんてあっという間。ちとやばい。ここ2週間で、目さめました。6月本腰入れて、取り組んで…

カヌレ

ドミニクドゥーセ (なんと元町に4月にオープンしていたらしい。これはいかなくては!バニラと生チョコ、二種類あります。これは本当に行かなくては!)

よるのくもざる 村上春樹

夜のくもざる―村上朝日堂短篇小説 (新潮文庫)作者: 村上春樹,安西水丸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/03/02メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 16回この商品を含むブログ (39件) を見る村上春樹はべたといわれても好き。あんなに読み終わるのがもった…

それぞれあります

近ごろ単独会合が多かったから、イタリーメンバーが三人揃うのは久しぶり。それぞれの身の上話に、花が咲き、これはお泊まり会を開かなくてはいけないほどに、食べることも忘れるほどはなしこんだ。うーん、結論なんて何もないし、求めても仕方がない。こん…

甘・まだ太る気ですか?

京都の寺町、ドミニクドゥーセのカヌレ(エルマガジンより発見) アンリシャルパンティエのカヌレ(一体どこに売っているのか??) shinのレーズンバターサンド

模様替え

雲がいつまでたっても現れない、青い空のまんまです。模様替え、なんてことをおもいついてしまった。 ひとりで、大変革したのに、3分と落ち着かなくて、元にもどしてしまった!結局、家具の裏のほこりの掃除と、床に傷をつけることしかできなかった!旅の思…

再会

今日は以前の職場で勝手にお気に入りだった人に、2人も遭遇する。 癒し系のおじいちゃんIさん。将来あんな風に穏やかに歳を重ねたおじさまと、老後を過ごしたいなーって密かに思っていた人。気づいてくれず・・・ それから、恥ずかしがり屋なのにいつも笑か…

TOOTH TOOTHのカヌレ

面接の帰り、落ち込んだ心に、元気を取り戻すためにカヌレを買って帰る。ブームの頃は全く興味がなかったのに、最近のマイブーム。他に作ってるお店を探すのだ! ずっしり食べ応えあり。お酒もきいてて旨。母に借り物をしてでかけたので、そのお礼も込めて。…

毎日したいこと

水2リットル飲む 半身浴、本を読んだりマッサージしながら30分くらい 歯磨き1時間(ほとんどできてないから初心にもどる) ハウスオブローゼのスクラブで、かかと、ひじをすりすりする(週一) ケミカルピーリングしてみたーい!

目の前のことから一歩一歩ですよ。

月曜日はたくさん新しい求人が出ているのでは?と期待してハローワークへ朝から出向いたのに、先週に見たのとほとんどかわっていなかった。朝一にはまだ更新されていないのかな??仕方がない、明日に期待です。土曜に履歴書送ったところから、電話があった…

観たい映画

ジュナ&ワニ(Tのオススメ、その日暮らしのススメ←まだ観てないけど) パルシネマの過去の上映作品見たら、かなり見逃しているよ。せっかくなんだから、こまめにチェックしようと思う。

19歳でしたかー。

久しぶりにトップランナーをつけたら、武田真治が山本太郎に代わっていた。ちょっと悲しかった。けど、蒼井優が出ている回だったので、ラッキー。映画を見終わった後で、役者の名前ではなく、役の名前で感想を言ってもらえる女優になりたい、って言っていた…

PAULのカルトカール

高級パン屋のため、なかなかお買い上げできないので、今日はオススメと聞いていたカルトカールのみ購入する。 素敵なパラフィン紙。好きです。買ってうれしいのは、まずこれかも。神戸大丸の地下ではイートインができるようです。というより、おいしいサンド…

きっかけは友人のはてな。

きっと、日記というより、夏休みの自由研究のようなものになる気がするな。 自分の身におこる、日々の些細なことを残してみるのも、おもしろいかもしれない。この仕事が決まらない時間を、はてなに向かってみよう。昨日の夜中、必死こいて作った職務経歴書を…