2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初出勤

本日、社会復帰を果たしました。長かったプー生活。今回は、ちょっと本気で、決めました。これまで、正社員になることに少し怯えていたから。ある意味、本当の社会人。ただ、つらいのは電車通勤。本日のテーマソング。元気でます!joyアーティスト: YUKI出版…

ジーコ(今日の話じゃありません。)

ブラジル戦。早朝目覚ましをかけて、見た!中村のロングシュートのあとのジーコのお顔!あんなイイお顔、初めて見ました。ジーコっていつも、試合中イライラしてはるねんもん。

くるくるロールケーキ

「くるくるロールケーキ」津田陽子さんの本で作った。作るのに工程が多くて、なかなかの頑張った感あり。とくに、クリーム部分。カスタードを作り、チョコレートを溶かして混ぜ、裏ごしし、バターをまぜて出来上がり。ボックサンのロールケーキを偶然いただ…

鬼子 新堂冬樹

鬼子作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/10メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る爆笑問題の太田のススメで読んでみた。主人公である売れない作家の息子が、あることをきっかけに純粋無垢だった性格が、一変し…

内定です。

なんか、久しぶりに正常な心に戻ったかんじです。無職とはそういうものだ。正常でいられる方が、恐ろしいことだもの。家族と友人たちに、本当に本当に感謝です。絶対、駄目だと思ったのに内定をいただいた。来週からがんばるよ!みなさま、ありがとう。

にわかカテゴリー

北朝鮮戦から、気になるジーコジャパン。宮本恒靖と、柳沢敦が好きです。昨日もギリシャ戦を見てしまった。情熱大陸も見た。ミーハーです。 ピーコが、ジーコは大黒が嫌いなのか?って言っていた。ギリシャの選手は本当に身体が大きくて、そのぶん動きが鈍く…

お水2リットル

家の人がお買い上げしていたようす。なんだか、まだよくわからないけれど、優れものらしいよ。たんまり飲みます。

タラソテラピー

アロマリンパマッサージ120分コースに行く。前回よりも、お肉質が柔らかくなってますよ。バスオイルもこの調子で入れてあげてくださいね。って。確かに、水も2リットル近く毎日飲んでるし、お風呂はさすがに毎日は無理だけど、身体の調子が良くなってき…

ミュージカルバトン

id:tonkalaringさんからうけとりました。ありがとう。ネットの知り合いがいないので、まわすことができないのですが、早速かいてみます!ちょっとわくわく。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 パソコンではほとんど聞くことがないのでゼロ。 今聞い…

パンチドランク・ラブ

パンチドランク・ラブ DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/07/06メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (73件) を見るシネリーブルで公開してるときから観たかった映画。エミリーワトソンが出ていたこととあの…

カヌレ・ドミニクドゥーセ

念願のドミニクドゥーセ。すごい盛りだくさん積まれていた、カヌレたち。お味は、私の好みのカヌレではなかったけど、食べ応えはありでした。表面の皮の、パリパリ感がなかったのが、おしいよう。あ、もしかして夕方行ったからか??それと、お酒ももう少し…

セルライト爆破

リンパマッサージへゆく。相変わらず、各リンパ節をもみもみされると、痛い痛い痛い。セルライトは、運動や食事制限じゃ、もうなくならないらしい。そんな、セルライトをアロマオイルは溶かしだしてくれるらしい。この1ヶ月はアロマバスオイルで、念じなが…

ぼくんち(モノマネ、振り付けつきで可能) 

ぼくんち デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2003/12/05メディア: DVD クリック: 40回この商品を含むブログ (58件) を見るラッキー情報より、レンタルして早速。どんな映画なのか、まったく知らなかったんだけど、喜劇なのにほんと、こ…

娯楽三昧!

今日は、半額クーポンをお借りできたおかげで、2本ビデオ借りる。「ぼくんち」「パンチドランクラブ」。それと、FISHMANSのCDを早速つくっていただいた。楽しみ、楽しみ。感謝です。ぺコリーヌ。

ライジングサンロックフェスティバルに行けるようにする!! ジム復帰 京都、自転車町屋の旅

杏杏 卵まんじゅう、中華粥 ランチで行きたいお店(モグワイ、杏杏、港町mother) ドゥルミ ピビン冷麺 京都のみぞれ蕎麦 カシミール、北浜(bonobosのライブのときに行く)

すずめ 讃岐うどん

今日の夜は、おいしいものを食べると決めていた。実のところ、前日から「すずめ」に行こうと決めていたような気がします・・・。実は・・・。 わたしは、ぶっかけうどん(冷)。Tは、ぶっかけの(温)。あとで、わかったこと、(冷)と(温)ではコシがずい…

海老ボクサー

えびボクサー [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2004/01/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (94件) を見る飼い主と巨大エビの抱擁シーン、えびボクサーのプロデューサーに見てもらうシーン、ほほえましー。このあほくささに…

なんでもあり

なぜだか、この本で励まされてるし。犬の口臭調査士みたいのがあるんだけれど、犬の口臭にはきのこの匂いとか、カビのような匂いとかがあるらしい。ピアノの譜面めくり士、牛の種うえ士、みみず飼育士などなど。いったい、どこで募集してるのか。なんか、自…

ジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2004/08/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 214回この商品を含むブログ (651件) を見るやっとこさ、みました。好きでした。いろいろちぐはぐ感は感じつつも、良かった。主役…

欲しい本

ハッピークッキー作者: sweets maniac出版社/メーカー: 雄鶏社発売日: 2004/12メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見るすごく創作意欲をそそります。4つの季節のシンプルチーズケーキ作者: 石橋かおり出版社/メーカー: 主婦と生活…

昨日読んだ本

子どもの頃の読書感想文、後ろのあとがき写すタイプで苦手だけど、読んだ本はとりあえず記録だけは。いつまでも花菜を抱きしめていたい──「大阪教育大付属池田小児童殺傷事件」から4年作者: 塚本有紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/04メディア: 単…

火がつき始めてる!

今日は三宮のハローワークへ行った。相変わらず、求人は不調。相談員いわく、5月は通常の3分の1くらいの求人しかないのだそう。これから徐々に増えていくから、あきらめずにがんばりって声をかけてくれた。この言葉を信じて、もうすこし頑張ってみようと…

欲しい本

ブローチ作者: 内田也哉子,渡邉良重出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2004/12/24メディア: 大型本購入: 11人 クリック: 337回この商品を含むブログ (72件) を見るほしいなー。そろそろ買い物熱が爆発するときが訪れそう・・・こわい、自分でもこわい・…

昨日から姉の家におとまりして、今日、近所のおいしいオリーブ亭という、パスタの店でランチをした。950円でパスタ、ブルスケッタ、サラダ、ドリンクは絶対お得!そして、本当においしい。垂水のイカスミの店といい勝負。あのブルスケッタにのせるソース…

奈良★鹿の旅

昨日は朝から気分転換の一日旅行。小学校以来の奈良へ行きました。ガイドブックやネットで調べても、なかなかミーツ的な感じの裏情報はあんまりなかったので、目的はただひとつ。「奈良公園でのんびり鹿に会うこと」夕暮れどきは、奈良公園は最高に気持ちが…

小谷美紗子さんお初ライブ

今日は念願の小谷美紗子さんのライブでした。かなりの期待に、完全に答えていただき、大満足させてもらった。あの歌声はなんですか。ほんとうにあの歌声があるからこそ、こゆい歌詞でも説得力があるのですね!始めて生で聴くことができたのだけど、ますます…

元気がいちばん

大好きなおじちゃんが、手術をした。癌の再発。きいたときは、本当にショックだったけど、気力のパワーか、大きな手術を乗り越えてくれた。本当に嬉しい。まだまだ術後で大変だろうけど、がんばって!

3ヶ月にはいります。

気持ち新たに!と行きたいところだけど、なかなか気分がのりません。紹介予定派遣があればいいなってことで、派遣登録に行くことにした。入力、入力、スキル、スキル・・・疲れやした。ほんまにちゃんと紹介してくれるんだろうか。でも、ま、受身にならずに…