2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自慢の視力が低下中

今日、職場の健康診断だった。最近、遠くのものがぼやけて見えるけど、疲れ目かなーと思っていたけど、そうではなく視力が低下しているらしい。両目ともに1,5やったのに、0,8になってた。憧れの眼鏡か??しかし、実際みえにくくなってきたら、眼鏡な…

ラブアクチュアリー

ラブ・アクチュアリー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/01/01メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (179件) を見るいいねー。幸せ。見終わった後、いい気分になる映画がやっぱり好きだ。これも、まさし…

お料理蒸し大豆

職場でいただいた、お料理蒸し大豆っていうのを使ってサラダを作った。蒸し大豆、コーン、大根、ハムを同じくらいのサイズにサイコロ状に切って、ゴマのドレッシングであえてみた。かなり、便利な食材かも。昔は、って今もある商品だけど、大豆は水煮のホー…

ヒトヤスミの休日。ドッキリ作戦

8月のお盆休みが終わってから、仕事の休みもほとんどなく、おじいちゃんとのお別れがあったりと、それでも毎日は過ぎてゆくので、それについていくことにさえに疲れていて、やっと休みの日がやってきた。雷注意報のため、サーフィンが中止になったらしく、…

さよならCOLORがちと見てみたい。 というか、映画館でぼーっとしたいのかもしれない。 そんな映画はないだろか。

ありがとう。

9月2日午前9時43分。 おじいちゃんが天国へ逝きました。 お葬式を終えた今も、まだ信じられません。人が死ぬということがわかりません。一ヶ月前に胆石の手術をして、退院間近に寝込んでしまって、そのままお別れとなってしまった。112歳まで生きる…