奈良★鹿の旅

昨日は朝から気分転換の一日旅行。小学校以来の奈良へ行きました。ガイドブックやネットで調べても、なかなかミーツ的な感じの裏情報はあんまりなかったので、目的はただひとつ。「奈良公園でのんびり鹿に会うこと」夕暮れどきは、奈良公園は最高に気持ちがよく、けっこう思ったよりも癒された。夕暮れの空も美しかったし。鹿ってでもあんなにたくさんいるとは!!鹿せんべいは、はっきり言って恐怖体験となった。あんまり「餌やり行為」を続けてしまうと、あんなにかわいい鹿も、鳩並に嫌いになってしまいそうな気がする、そんな一歩手前の恐怖でした。何かのテレビ番組で見たのだけど、鹿は夜になったらどこかに帰ってしまうのだそうだけど、多分その場所を突き止めた気がする。確実に方向だけは突き止めた。